ポン骨の喰ミ出汁

きっも↑抑圧されたストレスぶち撒け場、言葉を探してるだけ

ぱんつぱん吉

まるどお嬢様は、無事にすてぃーむで希望のゲームをご購入されました。

全体の1/4ほどプレイされた頃でしょうか、パソコンをばんばんとお叩きになり始めました。

 

ぱ「どうなさいました!?」

ま「……」

お嬢様は、目尻に涙をためて俯きました。と書きましたが、内面は怒り狂っているご様子でございました。眉間にはシワがより、目には怒りの炎が、体全体はふるふるとお震えになっていました。

 

バグにより、先に進めなくなったご様子。

 

--------------------

 

まるどちゃんレビュー※途中まで

 

世界観、映像美、造形美、カメラワーク、とても美しかったわ。これぞ私が求めたもの。

意外性があって映画のようなカメラワーク。統一性があり、隅々までデザイン性を感じるオブジェクトたち。色彩も美しい。ブラボーです!素晴らしいわ。作者のこだわりをを感じます。洋物ゲームってこんなかんじなのかしら?

 

しかし、今のところですけど。操作性がよろしくない場面がありますのと、バグがたびたび起こります…

終了し、再起動すると直るのですが。

恥ずかしながらわたくし、ゲームを自分の手でやる経験が少ないので、ただわからなくて詰んでしまっているのか、バグで進めないのかがわからないのです。それで、本編以外の時間をとってしまっていると言いますか…

んーー…(うつむくお嬢様)

 

お話自体は、素晴らしいのです。わたくし好みでございます。

効率化、無機質で、冷たくて白黒な世界で、彩(いろどり)を探す主人公。黒い点で虚無感のある主人公の瞳●が好きですわ。主人公で言いますと、中年太りをあらわしになっているであろうぽてんとしたお腹△(こんな上半身ですの)もたまりません。その割にすらっとして長いお足が、バランスをとっていて、全体的な印象としてはスタイリッシュで、お綺麗でございますの。

あら、プレイアブルキャラについて話しすぎてしまいましたわ。お話の説明に戻らせていただきます。

ついつい私は、お仕事を放棄して、綺麗な世界を探し回る方針をとってしまいますわ(笑)おほほ(手を口に添えて)

わざと立ち止まって、機械のように動き回る同僚の動きを止めようとしたりですとか、車の前に立ち止まって渋滞を引き起こしたりしてみたりですとか…。やっていることが、GTAですわね。そのような欲望が、あるのでしょうね…

 

少しネタバレになってしまいますが、少々ぼやかしてお話させていただくと、べるとこんべあーの展開が、とてもぐっと来ました。きっと「人口過多」がキーワードですわね。わたくし個人としては、とある楽曲を連想いたしまして、「発想が同じですわ…!」とひとしきり感動してしまいました。

 

始めなのですけど、言語設定がわからずに、1時間ぐらい英語でぷれいしておりました…。わたくし、お父様から留学はさせていただいたのですけれど、期間が短かったもので…お世辞にも英語がすらすら読めるレベルではないのです。帰国子女だと誤解を受けることが多いのですが、いつも期待を裏切ってしまって、申し訳ないです…。

結局、一文一文、ぐーぐる翻訳で撮影し、スキャンし、訳しながらぷれいしておりました。(俯き加減で、長くカールしたまつ毛をバサめかしながら)

 

ーーーーーーーーーーーー

 

お嬢様のご感想、予想よりも長めでございましたね。それだけご関心があったということでありましょう。

熱中できるものがあるというのは、大変よいことでございます。(目尻にしわをよせて微笑みながら)

 

現在のお嬢様。全体の1/2程度のところで、おやめになっているようです。バグにぶち当たってしまったのだとか。

また続きを始める気分になれば、よろしいですね。

さあ、お紅茶でもお入れしましょう。