ポン骨の喰ミ出汁

きっも↑抑圧されたストレスぶち撒け場、言葉を探してるだけ

自己評価

私は、人からの評価がいつも怖かった。

 

仮想の他人が、いつも脳内でNGを出す。

 

絵を出せなかった。

描けなかった。

 

一つ一つの動作を隔たる声が、頭に流れた。

それは親しい人の声だった。あの人とあの人。

言うわけないとわかっているのに、ネガティブな声は加速する。

あの人がOKを出すわけない、心の中では蔑んでいると。

 

名前のない声もある。

おそらく、私は絶望的にSNSが向いていない。

わかっていたはずなのに。4年前から、わかっていただろう、明らかだっただろう。

苦手だ。

他人の目が怖い。

 

画面を挟んだ、集団の不快感が聞こえる。

あるのかわからない。きっとある声が。

 

今、人と関わることが無いので

「きっとこう思うだろう」といった想像力が、欠如していく。

ささいな成功体験が積めない。

成功体験が無い場合、ネガティブでたまらない私は、失敗と不安と上乗せしていく。自分で自分を苦しめ始める。誰もそんなこと言っていないのに。

 

他人の目が怖い。何よりも。

人に嫌われることが怖すぎて、慎重になる。自分の中の仮想他人の罵詈雑言をかいくぐったものしか、外に出すことができない。

 

SNSとネットの見過ぎだ、見過ぎなんだ。

ネガティブ評価が、束になって襲い掛かってくる。

 

自分がわからない。

人のことを考えようとするのが大事っていうけど、しようと思えば思うほど、なぜだか上手くいかない。なぜかわからない。しんどい。つらい。

 

うまくいかない。

自分の「いい!」っていうセンサーにひっかからない。

 

私はめんどくさい。つらい。嫌いだ。きらい。