ポン骨の喰ミ出汁

きっも↑抑圧されたストレスぶち撒け場、言葉を探してるだけ

人に言えない好きな曲【永遠の中二病】

違う意味で「イタイ奴」だと思われるだろうから

人に言えない好きな曲を書いてって

個人的にスッキリしたいと思う。

 

小学生並みの拙い文章。

小学生から素直を抜いて、後味が悪いと気持ち悪いだけついてる。

 

そうだな、ニコニコ動画を漁ってって「やっぱこの曲好きだ!!あ゛ーーー!!」

ってなった曲たちを書いてく。

いや、中高生なら好きでいいんだ。

成人してる今、人に「好きな曲は?」って言われても答えられない曲かな…

 

『闇』とか『絶望』のテーマが好き。結局好き。

「不条理」「劣等」「悲劇的」なものが好きかもしれない。

社会的に好ましくないことは痛いほどわかってきたつもりだけど、やっぱ親密度が高い。

吐いていくものなので、溜まってきたら随時更新予定。

たぶん全部の曲一回めちゃくちゃ流行ってる。

 

・命ばっかり

久々に聞いたらめっちゃよかった

その衝動でこのブログ書いてる。

あぁすっげぇわかるん~~っていうんを知性的な歌詞と爽やかな曲調で、高尚なものにしてくれてる気がする。

どうしようもない感情を綺麗な歌にしてくださってるやつは、いつも存在がありがたい。

今日初めてPV見たら、超ええやんけ。

歌詞の一つ一つが素晴らしい。&共感。

 

・命に嫌われている。

ああーわかりますわかりますってなる(共感の嵐だといいたい)

止まらないきしねんりょを共感してくれて素敵な歌にしてくれてありがとうシリーズ。

自分に価値が無いのは明白な事実なんだからどうしようもねぇんだよな…

正しいものは正しくあってください。

自虐が心地いいけどMなわけじゃない。自虐は秘密を告白するものなんだよねぇ。だからこういう曲は爽快。

 

・オートファジー

超絶いい。最高。

闇堕ちが好きなんや。

テスト勉強で猛烈に現実と社会に腹が立って煮えくり返ってるときにリピしていた。今年の進級試験テーマソング。

〇〇さんの歌うオートファジーが最高でリピしてるけど、原曲のオートファジーも調教っていうのかな?曲の雰囲気に合ってて神がかってる。

「 脳内案内人?そう、変わった人ねハロ」と「僕はやってないのに」が好きで、聞きながら歩いてるときにその部分、脳内で盛り上がってる

 

ここからただ好きって書く。

 

・脱法ロック

好き!!!

首釣る前にから歌詞が始めるのが良いね。

なんて時代に生まれたもんだ~からずーーっと共感の嵐。

きしねんりょをカッコよくしてくれてありがとう。

浪人時のテーマソング。ありがとう。

 

・ゴーストルール

腐っている僕には腐ったものがわからない!!!

一時期めっちゃ流行ってたけど、好き。

足りない僕を愛してよってことです。

ゴーストルールミクの画が良すぎる。

 

なんで最強にいい曲って、付いてる動画と絵も最強なんだ…

 

-----------------------------

 

曲じゃないけど、同じような理由で人に好き好き言えないものを吐いていきます。

 

・おやすみぷんぷん

読んだときにビビったよね…(語彙力カスな感想)

「行き交う人が皆それぞれ考えがあって意思を持ってるって事実が耐えられない」みたいな言葉に「そ!!れ!!!な!!!!!!」と思った。

表現が下品でごめん。

悩んでたの自分だけかと思っていた、ぷんぷんありがとう、て思った。

『精神的痛がり』って言葉も「そ!!!れ!!!!な!!!!!」でした。

自分それだわ、完全にそれだ。言葉をつけてくれてありがとう、てかんじ。

漫画喫茶でしか読んだことないけど、ぶっちゃけ全巻揃えて持っておきたい。けど、そうしたら戻ってこれない気が…でもそれこそたぶん自分の姿なんやから、置いといた方がええんやろか…と葛藤中。

 

しかし、鬼のように共感して、名前のないモヤモヤした永遠の悩みに言葉をつけてくれるのは、

太宰治を読んだ時にも同じようなこと思ったんだけど

 

それ系の主人公って、絶対「破滅」に向かうんだよね。

なんでや、わたくし人生の参考にしたいから、どうにか幸せに生きてくれや。

ぷんぷんは一応、ふつうに幸せに生きてくルートなのかな??

まぁどちらも物語だから一回破滅(転)に向かうのは仕方ないか。

 

・アリスインダークネス

プレイ動画とジャケットしか見たことないゲームです。

これはビビッと来た。

なんていうか、好き。怖いから手元には持っておかないと思うが。アクション下手だし。

好き。

 

ダンガンロンパ

永遠に好き。ずっと好き。一生ついていきます。

「サイコポップ」ってテーマが天才なんだわ。

これに尽きる。『サイコポップ』が天才。血が蛍光ピンクなんて天才。

キャラが魅力的で天才。

大好き。

狛枝君大好き!!すこ!!!!(何かが壊れた人)

 

 

 この通り、どうしようもなく斜に構えてて

根が再生不可なぐらい腐って病んでるのを隠して生きてるから、苦しいす。

バレるんじゃないかとヒヤヒヤして生きてます。

 

生きてるだけで褒めてほしい。