ポン骨の喰ミ出汁

きっも↑抑圧されたストレスぶち撒け場、言葉を探してるだけ

rご@pkm・い

このブログ読む人なんていないからなーと思うので

さっき風呂場でぐるぐる考えていたことを書き殴ります。

 

これは自分語り。

 

書かないとまた同じことで悩んで、同じこと考えて、同じことを…の流れだから。

鳥頭だから忘れるから。忘れるから。

 

悩んでたことを書き表すと文学になるらしいね。

 

人が読むようには書いてない。矛盾。

 

最近これは真理なんじゃないかと思っている。

しにたい人と、まったくそうは考えない人がいる。前にも書いたっけ?書いてたらやばいね。鳥頭もいいとこだし意味が無いんだけど。

 

スッキリしたくて書いてるだけなんだけど。

 

話戻る。しにたいは元々の「性格」である。

しにたいしにたいといって、しんでしまう人はしんでしまう。

しにたいと訴えることはよくない、というか批判されがち?だと思うが…なんだろな

自分でもそう思ってるから、人にしにたいと相談できなくて

毎晩毎日何時間も悩んでる自分がここにいるんですけど。

検索しても検索しても解決策なんかなくて。

今までの齢まで生きてきたんだけど。

 

誰にも言えない。仲間も作れない。いつも傍観者決めてるだけ。

 

 

数年前、思った。

自分は絵を描くことが好きだった。絵を描いている時だけ生き生きしていた。

何もできないけど、絵を描けばほめられることが多かった。

他の絵の上手い人に嫉妬をすることももちろんあった。黒い感情が渦巻くこともあった。ぶっちゃけ今でもだ。

でも、自分の描く絵には満足がいった。

他に上手い人がいても、自分の絵が好きだった。

これは他のことには置き換えることができないほどの、大切な満足感だった。

こう表すと陳腐でうすっぺらくて仕方なくて、嫌いだと思ったが、唯一無二の至高だった。

 

ただ一つの、幸福だった。

 

絵を描こうとする中で、まぁ葛藤は常にあったんだけど。嫉妬しまくりだったんだけど。

人との差別化を図ろうと思って、ごみクソの自分が差別化に使えそうなことなどあるか…?「しにたい」ことじゃないか。

そう、「しにたい」を使おうと思っていた。でも、アイデアだけで題材には結局使わなかったんだけど。

 

しかし、使っていた。

しにたいを原動力に、絵を描いていた。

しにたくてたまらなかったから、その苦痛なことを考えなくて済むように、絵を描いた。

絵を描いてる間はハイなときもあったから。

しにたい自分の存在証明でもあった。息を殺して生きなければならない、クソカスの自分でも、絵を表せばそこに存在が現れた。

 

ダメだ、風呂場で考えてたこと思い出せない。別の文を生産して書いてしまう。このドアホ。

 

それもそれでいいかな。

 

ひらめいたことがあったのに思いだせない。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

自分が異端感はあったから、性格診断などをしまくっていた。

こういうやつ他にいるんでは?そういう型なんでは?って。

 

ADHDも調べていた。

まずっと悩んでた、どうなんだろうか、確定させてしまっていいのか。

 

結局行くことになる。

確定診断?が下りるクリニックではなかったから「そうらしいだろう」までしか出ないんだけど、ADHDだ。

ストラテラを飲んでいる。ちなみにおとといと昨日と今日は飲んでない。

から、こんなかんじなのかも。

 

ADHDと友達に言えない。説明の仕方もわからない。今日ゆうべきではなかろうかと悩んでいた。

 

でも、