ポン骨の喰ミ出汁

きっも↑抑圧されたストレスぶち撒け場、言葉を探してるだけ

悩みを作品にせよ

☆今のわたい、面白くないんですよ

●面白くないですか…

☆ぜんっぜん面白くない、なんで??

●なんでですかねぇ…

☆タイムリミットは迫ってるの、1日しかないじゃない

●そうよねぇ…

☆なんで書けないの!!!描けないの!!!!

どんがらがっしゃーーーん

●最悪…

そう癇癪を起しなさんな…

☆なんで私はいつも満たされない!?面白い話ができないの!???

どうしたいつものわたし!!!どこにいる
駆けたころの私はどこにいる!?????

さあ!!!!!!!!!!!!!!

●うっせぇうっせぇ、癇癪起こすんじゃねぇよ

技術がなくなったんだろ?継続を怠ったせいだよ

もう忘れちまったのさ

☆そんなわけないわよ、絵を描けた頃のわたし、文字を書けた頃のわたしどこ行ったのよ!!!!!

●どうしたものかんぇ

☆さあ?

●満たされないんだ、お前は満たされてない

何かの機能が鈍ったのさ、にぶちんだぜ

☆ゴミカス野郎ってことかしら

●それは言い過ぎ。

☆もう一人の私から、言い過ぎを言い放つ者が出だすとは思わなかったわ

●いいか、お前がやりたいのはこうだろう…

思い出したいんだろ、感覚を。クリエイティブの感覚を。

生み出すことによって快感や満足を得たお前だから、またそうしたいんだ。

それでしか存在価値を見いだせなかったんだ。

☆うん

●でも、今その回路が、なんらかのものによって焼き切れている

 それを取り戻したいんだろう

☆おうよ、だからそう言ってるじゃない

●……。

☆書き続けてるわよ、なんでうまくいかないのかわからない

流れないのよ。

何かにせき止められてる、何かしら。

コンプレックスだって治っちゃいないわ。同じよ。今と。

●うむ

☆この何かに対する破壊衝動は、40代ぐらいにならないと収まらないの?

●さあ

☆あと20年、貴重な20年なのに、どうしろっていうのよ

 生きる屍なわけ?

●わからん、そうかもしれん

☆そんなの嫌よ、どうすればいいの

●題材はあるんだろ

☆うん、あるわ

●頭が、構築を諦めたのか

☆そうかもしれない…

●なんで、おもしろくできないんだろうな、どうしたんだよお前

☆わからない、なんであの頃は流れるように文章が書けたの?

 絵の改善点がわかったの????
●わからん、まぁわかるときもあるじゃん、稀に

☆稀にね

●うむ

 

●破壊衝動からさ、作品を生み出すっていうのはどうなの?

☆破壊衝動から…破壊的な絵しか描けないじゃない

●そういうものさ

破壊衝動の作品と、綺麗なものを出すんだ

☆二つ出すってこと?できないわ

●なんで

☆体力とエネルギーが無いからよ

●あっそ

☆つれないわね

●うんこうんこ

☆あんたそれしか言えないの

 

●今、エネルギーあるじゃん、文句言ってるじゃん

☆まぁそれはそうか

●その勢いでやってみなよ、着手してみな

☆……。10分だけがんばってみようかしら

 

☆…今猛烈にきめつのやうはが読みたくなったわ

●そういうとこだよ、たぶん

 

☆あたしはこれから10分測る

●はいはい

 

●どう…?

☆あんまり進んでないわ

●そうか、、でもちょっと整ったんじゃない?

☆そう…??

●そうかも、

☆悪くはなかったのかも。なんかスイッチが要るのかしら

●そうかもしれないとこある

 

●実家で何かつかめた?

☆うーーん、、、なんか、描いてた場所にいたら、なんとなくこんな姿勢だったとか、こういうかんじで描いてたとか、少し思い出したかも

微量に描けそうなかんじあった

●ふうん、やっぱり無意識レベル下でのスイッチがあるってわけか

☆言えなくない

 

●そんな話をしてたら、微量に思い出してきたんじゃない?

☆否定はしないわ

●20時なんだ、まだ時間はあるのだから(具体的には24時まで)

 ちょっと足掻いてみろよ

 姿勢を近づけるところからさ、まず座る方の椅子机の、机の上に空きをつくってみろ

☆おうよ

 

●やったな

☆うん、やったわ

●よくやった

☆ありがと。

 でも、そんな感覚変わんないけど。なんでかしら。

●……そんなものさ。

 

●まぁ、よくはないけど、悪くもないんじゃない?ってところか

☆そうね……

 人には見せられない

●そこからの、一爆発を狙ってるんだろ?

 一爆発で、つじつまが合うから

☆そういう感覚があったの、前までは

●それを待ってるんだろ?

☆そう

●偶然に頼りすぎだよ

☆前まではあったの、偶然なんていうけど、前までは爆発ばかりしてた

 絵を描いてたら、ふつうに起こることだったの

●ふうん

 

●そのさ…自分をデキナイ奴だって思うの、やめたら

☆あっそ

●なんだかんだ、前まではできないと言いながらできるって思ってたじゃん

意外と口だけだったじゃん

☆まぁね

現実見たのよ

●なんでだろうな、なんで正しく現実見ただけなのに、退化しちまうんだろう

☆自信って必要よね

●なんて難しい

 

☆大人にならないといけないって言う。そういう圧力がある。

●へえ

☆現実に適応しなきゃいけない。でも、そう思えば思うほど、絵とか何かを作ることへの熱量がなくなってく。

●ふうん、そう思い込んでるだけじゃないの?

☆さあ。なんか、回らないんだもの、歯車が。

 今までは、コンボ繋がったような快感があったの。どこへ行ったの。

●そうやって話戻るじゃん

☆知ってるわよ

●思い込んでるだけ。

☆どれが?

 私の総出力は増えない。人より少ないそれを、がんばって割り振ってる。

●おうね、今メイクや大人人間に割り振ってるって言いたいわけ?

☆そうよ。責任が憑くの。

●まぁ、実家帰ったらちょっと軽くなってたもんねぇ

☆うん

●忘れろよ、じゃあ今だけ。切り替えるニンゲンで行くんだ。

☆そう簡単にいかないわ

●今、吐き出したいだけ吐き出させてやってるだろうよ

 

☆なんかに使えるかもって、これ応用できるかもって!
●ほんのちびっとだけ、前向きになってきたんじゃない?

 

☆憂鬱 うんこ

●てめえもそっち側になったか

☆ねぇ、どうすればいいの 自分のことほんと嫌い

●あそー

☆うぇええええええん(´;ω;`)

●うっせぇ

☆ねぇ、まともな人間になって返信してよ

●そおだね、感情を整えよ

☆むず、できねぇから言ってんだろ

 

☆ひねくれてるあたしはどーしたらいいんですかぁ

●しらねぇよ、うるせ

そのエネルギーを他に向けろ

☆はぁい。きめうよみまぁす

 

☆うんごぶりりりりり

●やっぱそれしか言えねぇじゃん

 

 

 

 

 

これは一日目である。しらん。はぜろ、