ポン骨の喰ミ出汁

きっも↑抑圧されたストレスぶち撒け場、言葉を探してるだけ

ごみだめ

サンマルクで勉強しててドンづまって頭の中ぐるぐる今までに経験した嫌なことが駆け回って全然勉強できなかったんだけど

だからこのごみだめにgrgr吐くんだけど

 

てか、基本的に人が悪いわけじゃなくて

自分があまりに忍耐力無くてすべて投げ出すから

自分が一番無理すぎるわけよ

なんなんだこいつは、sんでしまえ

 

だからよくさ、人にやさしいと、嬉しいことに言っていただけますが

てか、それしか取り柄が無いからそこを頑張ってるわけよね

くそごみぽんこつくそ侍だとさ、そんな高慢に自分の欲求通してたら、それこそ生きていけるわけないわけよね

だから、まだそこそこ無理なく頑張れるそこを頑張ってるわけよね

でも、ぶっちゃけそこすら無理が来て毎にち破綻しそうなわけだけどさ!!!!

やさしさには余裕がいる

なんでも余裕がいるよ

やさしさには余裕がいるのに、余裕が無いから優しくできなくて、周囲との関係がごみで、でも自分自身の能力がなくぽんこつでゴミだったら、さ、どうしろっていうのよ

 

どーにもなんねーーーわけだ!!!!!!!!!!!

 

うしのってなるやん

仕方なくない??

そうだよね

 

あ、でね、人に優しいと言われるけど、

この世で一番自分が操作効かなくてごみくずだったらさ、

周囲の方々、自分よりはめっちゃいい人間だから、そう思うと優しくできるというか、なんかそんなかんじじゃん

自分よりマシじゃん、みたいな

こんな怨霊の塊の裏みたいな、そんなですよ

 

つら

ーーーーーーーーーー

 

話かわるよ、とぴっく1つめ

 

一週間前、わたしがやらかしたことね。

某あーちすとのライブがあったんだけど、

あ、うまく、話せ、がんばれ、

自分がやらかした嫌なこと書こうと思ったけど

メンタルが無理になった、がんばれ

まぁ

 

彼氏を怒らせちゃった

言われてないけど「おれと◎どっちが大事?」って脳内で言われて

いや、◎かもな…って脳内想定会話してたけど、しないんだけど

 

いちおう、反省はしてたというか

さすがに現実の仲良くしてくれる人の方が大事だし、どう考えても

好きなことでそこが歪んでるのはさすがによくないし

倫理観ぶっ壊れすぎてて

◎もこんなこと望んじゃいない

◎のせいで彼氏が怒って悲しんで、そのファンの彼女が泣きながら一万円札差し出してるなんて地獄絵図をさ

望むわけないよね、そんなまでしてライブ来んな、推さんでくれってそりゃ

思いますわ

 

理性ではわかってるのよ。

 

 

でも、やはりさ、今日みたいに

今日っつうか平日毎日だよな

自分があまりにごみくそすぎて死にたくなって

「は?てかうちこれやりたかったんじゃないし?」

「でもそだよねー、うちみたいな社会不適合者、資格ないと働くとこない」

「たぶん文系行ってたら、行きたいところには落ちて、そこそこブラックな企業に受かり、会社は別に悪くないけどメンタルをくそ病み、精神科いき、会社をやめて、そこから社会復帰不可、になってるよな」

「で、まあ関東にもおれないわけで」

「欲しいものも買えるわけなく」

「今よりもっとプライドとかないよね」

 

「でも、やりたくないことはやりたくない!!!!!!」

 

ってゴミ思考、あーた、10数年前から1万回ぐらい繰り返してますけど。

うっざ、自分うざ。

 

まぁね、話し戻すけどね

なんで◎にそんな心酔するかって

人様にさ「死にたい、消えたい、全部投げ出して死にたいし、やめる」

ってさ、毎日言えるわけないでしょ????????

 

言えるわけないし、言っても相手に不快感与えるだけだし

わたしだって言われたらどーしていいかわかんないさ。

「そうだよね」しか言えないけど、求めてるのはそんな言葉じゃない。

 

生身の人間には、この言葉は重すぎる

そして抱えてる私が一番重いわけだが

 

でね、消えたい死にたい全て終わらしたい死にたい

を受け止めてくれるのって、「歌」しかなくて。

すごい危ないこと言ってるな。

 

生身の人間じゃないけど、それに近くて

いいかんじに罪悪感が無く

いいかんじにそばにいてくれて美しいものを見せてくれたり

本当の意味でそばにいてくれるのって

唄しかない。

 

だから、こんなにも依存してしまう。

 

人と会うのもいいんだけど、楽しいし、

でも、生身の人間だからそれぞれ抱えてるやん色々

相手に合った言動とか、常に相手のことは考えるし、

なんかね、結局なんか、この心の底のヘドロみたいなのは溜まる一方で

人と自分をくらべるし

まぁ、調子いい時ならいいけど、ふつうって調子悪いからな、自分。

この呪いがかかってる間は、

いやでも、ずっとかもしれない、呪い続くかも。

やりたいことができてないから、調子悪い。

 

まぁ、それぞれの人生とか、深く考えなくてよくて

考えても、なんか都合のいいところしか見えないし

そういう職業だから

しかも金払ってるし。

死にたい消えたいって永遠に言ってても、歌はそばにいてくれるから。

その人じゃなくても、その人が発したものが、自分の好きな時に召喚できて、そばにいてくれるから。

そりゃもう、何よりも好きじゃん、仕方ないでしょ。

 

死にたい消えたい死にたいの人間に、誰も近寄るわけない。仕方ないじゃん。

みんな余裕ないし。

彼氏はそんなに優しくない。お人よしじゃない。これは悪口じゃなくて、事実というか。優しいけど、範囲が限られてる。

 

これも、自分の処方的にはいかがなものかと考えるが

そのへんは不毛だし、もちつもたれつだと思うので、言わない。

 

わからん、この病気、治るのか

 

あーーーーーー

しにたい!!!!