ポン骨の喰ミ出汁

きっも↑抑圧されたストレスぶち撒け場、言葉を探してるだけ

CLANNADは人生って言うからやってみてる

やっフぉぉぉーー!!こんにてァ~~!!

よだれたれてるバカ面を想像しといてくれると助かるよ。

 

ずっとはてなブログやってみたかったんだぁ。

アメブロは細々と続けてたんだけど、ブログといえばはてなブログ的なとこあんじゃん。

 

小生、外出自粛中の昼夜逆転クソ大学生女子。これを機に始めてみようと思た。

 

とりま、個人的には大きな第一歩である、CLANNADの話したい。

長々自分語りしようかと思ったけど、サクッとまとめると

10年前に「CLANNADは人生」って見てから、クッソやってみたかったけど、やる気元気諸々が無くて無理だった。今、外出自粛という絶好のチャンスだからやってる。というわけさ。

不謹慎なのは承知の助だが、神様が与えてくれた休息かと思った。

 

我、大学生なんだが、理系というか〇〇系で、なんやかんやずーーーっと何かしらに追われてるわけなんだ。

日々の生活に心身諸共疲弊して、追いついていくのがやっとで、そんな100時間以上かかるようなギャルゲを進める元気が無かったってわけよ。

毎日のストレスを刹那的なエンターテイメントで、なんとか傷を舐めるぐらいしかできんかったわけよ。

 

今はオンライン授業とはいえ、家から出ないでいいわけだ。大半の時間が自由時間なわけさ。大きなテストも迫ってないし。

周りの目も気にしなくていいから、着ていく服のことも考えなくていいし、髪セットもメイク時間もナッシング、昼食のことも考えなくていい。

人から話しかけられてうまく返せなかった、人の会話の輪に入れなかった、コミュ障の自分のせいだ、疎外感、人間外れのクソカスクソカス…と自分のこと責める時間もない。

人の話が理解できなくても、話のスピードに追い付けなくても、そんなことが起きないから気にする必要がない。

まぁ社会性が欠けてるできそこないにとっては、いい世の中です。ごめんなさい。

普段は生きててごめんなさい、って思ってるけど、今は部屋にこもってるだけで褒められますてへへ。

調子乗ってすみません。こんな暗黒世界いつか終わるんだから、その時がきっついぞ。

 

そんなことはいいんだ、そこでCLANNADだ。

 

あかん、CLANNADのこと語る元気なくなってきた。結局自分語りが好きみたい。

 

10年前ぐらいにAngelBeats!にハマった。そこからKey作品を知った。

リトルバスターズ!にハマった。アニメは全部見た。ゲームはやってない。

そう、ゲームはやってない全部。エアプのエアプ。

評判だけ狂うように見てた。

けっこうそういうゲーム多い。だいたいそう。

世界観がいいな、っていう。妄想だけでハマるいうかな。

 

Key作品に何があるかは知ってる。全部調べた。

 

わかんない、つらい現実から逃げるように、狂ったように毎晩ネットサーフィンしてて。何らかについていつも調べてて。その中の一つがKey。

ネタバレ回避するギリギリラインまで、ネットにある読み物全部見てたんじゃないか。

 

大学生になって、自由になったら、ゲームやろう。

そう思ってた。

アニメも見ずに、ネタバレのないままやってやるんだ…!って思ってたゲーム1位がCLANNADだった。

 

大学生になっても、意外とまとまった時間なかった。時間があっても心の余裕がなかった。まぁ、話ループしちゃうけど、そゆこと。

 

わかんない、10年越しの思いだから、なんか今嬉しい。

全然進まなくて、攻略ばっかり見てるけどさ。同じ話何回目だよ、ボタン押すの疲れてるわ指痛ぇってなってるけどさ。

短時間で良質なカタルシスを、みたいな世に、くっそ長い(当社比)話のゲームをやってるわけだが。全ルート制覇しないと本ルートにいけないという。

 

ありがたいかな、うん。

 

いろいろ思い出すよね。ただただ感傷に浸ってるわ…

 

果てしなくごめんなさいでした。

この通りCLANNADの感想なんて無いんです。

 

今日も昼夜逆転CLANNADを進めます。

渚と結ばれることを願って……